タミヤワーチャン

たかはしです
28日の日付になっていますが、実は27日に書いています

先日開催された、タミヤワールドチャンピオンシップに
私も応援で行って参りました

前年度もお客様が数名参加されたのですが、前回は宇野くんがいったため
「私もいきたいー」
ということで行かせてもらえたのです
今回代表になった西沢くんはレディオガガが出来てからRCを始めました
メキメキと腕を上げていく彼をみてきて、今回もしかしたら。。と思うところもありました。

10年近く前に初めてタミヤGPに感動してからの歳月。
4年前にレディオガガを始めてから、
「いつかはうちのお店から優勝者を出したい!」
という想いもあり期待もあったのです。

私がプレッシャーをかけ続けた事もあり西沢くんはちょっと青白い顔(笑)もしていましたが
かれは存分にその集中力と素晴らしい走りを発揮してくれました。
私もRCを始めた時に足が震えた事はありましたが、現役の終盤はめっきり震える事もなく
最近RCを走らせていても欲がないのか震えとは皆無。
しかし、彼の決勝で「見ているだけ」の私の足が震えるという、貴重な体験ができました。

結果は優勝できませんでしたが、2番手という素晴らしい成績を残しました。
とても嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
私を知る人の前ではあまり感情をあらわにしませんでしたが、
終わってからタバコを吸うとき一人で感慨にふけっていましたえへへへへへ。

彼は私の為に走ったわけでは決してありませんが、
結果的に私に感動と喜びを与えてくれました。

いやいや、生まれて来てよかった。お店を始めてよかった。
河野君がRC上手な事も分かってよかった。
おかあさん、生んでくれてありがとう!

来年は優勝デスナ

ちなみに、明日はドリフトRCの祭典
「DR1GP」の本戦へ谷田部アリーナに向かいます
また私に感動を与えてくれる人が生まれる事を期待して!!

いってきます!