4周年!

本日17日はレディオガガがOPENして丸四年となります。
なので、毎年恒例の今の心境を簡単に書き記したいと思います。
昨年の引用をすると

>やみくもに頭を下げた一年目
>継続する事の難しさを感じた二年目
>いつになったら落ち着けるのだの三年目

と書いていましたね

今年に入り大幅なリニューアルを決断し、あれよあれよという間に現在に至ります。先日ポイントカード・顧客管理をするソフトの調子が悪くなり

「これはマズイ。年末のこの時期にピンチすぎる!レディオガガ総力を挙げてどうにかしなければ!おいよーへーちゃんどうする!?おいどうする!?死んでしまうぞ!?」

といった感じで皆を巻き込みすったもんだしていたのです。
しばらくあーだーこーだやっていましたが、結局新しいソフトを入手して以前DATAとの同期を行う事で解決。なんだか今思えば私1人が青い顔をしていた様な気もします。いや、そんな事ないですね。それだけ必死でした。ぐへ。

おかげさまで現在の会員数は約1000名となり、データもかなりの量になってきました。
新しいソフトを同期する際、この方達が私が4年間やってきた証なんだと思い全ての方の名前を見返していたのです。名前を目にすると、そのお客様達の表情や思い出が蘇りはじめました。今何をしているのかなと、すぐセンチメンタルになる悪い癖?も出始めました。年をとったのもありますどどーん。

運良くずっと付き合える趣味としてRCと出会い、長く続けている方も大勢いらっしゃいます。しかしこう見返すと、ずいぶん大勢の方が去っていかれたのだなと、少し寂しくもありました。

RCは1つの趣味ですから、いつかは飽きがくるものです。
これを私の力量不足とだったのかな、とか
趣味だから仕方ないのかな、とか
少しの時間、色んな思いが頭を巡りました。

毎日お店を中心に生活していると、様々な方との出会いがあります。
もちろん、さらりと軽い出会いもあれば
プライベートで一緒する仲になる方もいれば
それは今まで生活してきた小学中学高校大学社会人すべてひっくるめて、どんな環境でも似てますよね。その時期その時期とても大切な仲間だったはずなのに今はもう連絡をとっていないとかたまに何らかのきっかけでふと思い出し「今何しているんだろうな」とか思う事ってよくありますよね。もしかして私だけかな。いや、そんなはずはないな。誰しも人間だもの。でへへ。

今の生活で言うと、1人の人間としてせっかく出会ったのにRCとしての趣味が終了したばかりにこの接点がなくなってしまったかと思うと、男女関係にも、ちょっと似ているなと思いました。そうか「○○さんとか○○さんとか○○さんとかと私は、昔恋人だったと思えばいいのか」などとくだらない事を考え、かるく微笑みが出ました。

袖振り合うも他生の縁
きっと何かしらの縁があり出会ったはずだと信じ
また、この方達と出会えたのが私の生きた証だと思い
思い出は思い出として今を大切にしていくものだなと、切に感じています
センチメンタルにも程がありますね。宇野君に怒られそうです。

そんなか弱く、スーパー詩人である私の4年目は

「みなに生かされてきた四年目」

と、またもや宇野君に、「暗すぎ!」と怒られそうな文句で締めたいと思います。えへ。

もちろん、男女関係とは違いRCは趣味ですからまた何年かしたらヒョッコリ現われまた一緒に楽しい時間を過ごせる可能性はもちろんあります。それを期待して待つ事も忘れず、明日から店頭に立ちたいと思います!(今日は定休日)

5年目となるレディオガガ
私、精一杯がんばりますので、これからもご愛顧よろしくお願いいたします!

高橋