タミヤLFバッテリー!

こんにちわ!
タミヤNewバッテリーが入荷しました♪

タミヤLF専用充電器も同時発売です!

というわけで・・・
早速、自分も購入!!!
同時発売された充電器は安定化電源が必要となりますが、
充電器本体は非常にコンパクトで簡単操作♪バランス充電機能も装備してます。
昨日は5回も充電して遊んじy・・・いやテストしました(笑)


シャーシはM03Rを使用しました♪

さすがにライトチューン+1600SPに比べると
ストレートスピードが遅くなってしまいます。バトルするには正直キツイです。
ならばとGTチューンモーターに換装すると・・・

Good!!ラップタイムも同等までになりました。


昨日感じた利点は
●バッテリーが1600SPバッテリーに比べて約90g軽い!
 LFバッテリーに合わせてシャーシのセット(車高やオイル番手)の見直しをすれば
 更に大きな武器になりそうです。

●追い充電で良いので充電時間が短く、放電器を使用しなくて良いのでメンテナンスが楽です。

●バッテリーのパンチ感が走行開始から周回を重ねても変わらず扱いやすいです。


専用充電器が必要ですが練習とかでも大活躍しそうです。


追伸:次回ミニマムナイトはこの仕様で参戦してみます♪

すたっふうの